最新レポート
カテゴリー
月度データ
ご飯の後、また地下鉄に乗って隣の駅のチャガルチ駅で降りました。
国際市場もBIFF広場のホットクも魅力的でしたが、今回は諦めて駅からすぐの農協ハナロマートでお土産を買ってターミナルへ戻りました。
ターミナルに着いたら13時40分、すぐに乗船券を貰って出国手続きをしてパンスタードリームに乗り込みます。
部屋で荷物の整理をしているといつの間にか出港していました。
さよなら釜山、こんどはゆっくり楽しみたいよ。
弾丸ツアーに許された上陸時間は、入出国にかかる時間を考えると3時間程です。
まずは、まだそんなにお腹は減っていなかったのですが、食事をして残りの時間で買物をすることにしました。
ということで、地下鉄に一駅だけ乗って、南浦(ナムポ)駅で降りました。
この辺りは、比較的港からも近くグルメもショッピングも楽しめるエリアです。
お天気もバッチリの釜山国際旅客ターミナルです。
最寄り駅は地下鉄中央駅です。
歩いて10分かかりませんが、荷物が多ければバスかタクシーが良いかも。
今回は、地下鉄に乗ってみたかったこともあり、駅まで歩きました。
4時間日帰りで、釜山駅近くの焼き肉と釜山タワーへ。
釜山タワーからはっきり停泊中の「パンスタードリーム号」が見えました。
釜山金海空港と違い、釜山国際フェリーターミナルは交通至便な場所にあります。
(数年後には釜山駅前のターミナルに移設予定のようです。)
↓国際フェリーターミナル内の様子です
今から釜山迄船旅に出掛けます。
パンスタークルーズはかねてから利用して見たいと思っていた航路。
パンスタードリーム号は元さんふらわあ・くろしおなんです。
大した改造もされていません。
小学生の時、さんふらわあに乗りたかったのですが、いまだに実現できていません。
ちょっと変化球ですが、夢が実現します♪
さて、大阪国際フェリーターミナル内に入ると、そこはリトル韓国!
ハングルが飛び交っています。
若干のアウェイ感を感じながらスタートです!
さあどうなることか?
To take a new Panstar; to the Kurushima Strait.
I have done it.
The emergency suspension of service.
However, a good photograph of the another ship came out.
STARLINK ONE
To take a new Panstar; to the Kurushima Strait.
I have done it.
The emergency suspension of service.
However, a good photograph of the another ship came out.
STARLINK HOPE
この掲示板はのパンスタークルーズファン同士の交流の為に開設しています。
誹謗中傷や差別的な内容の文章、画像、または表現等。公序良俗に反する事項または倫理的観点より問題があ
と思われる文章、画像、または表現等。その他、法令が禁止する事項、またはパンスタークルーズが不適切で
ると判断した場合、そのレポートを削除いたします。