パンスタークルーズ|釜山への旅をワンナイトクルーズで

旅客:06-6614-2516 貨物:06-6267-9778

Q&A

予約について

  • 1
    Q 予約受付は、乗船日の何日前から開始でしょうか?
    A 2ヶ月前から予約受付しております。
  • 2
    Q 予約方法を教えてください。
    A 2つの予約方法がございます。
    ①パンスターホームページからのオンライン予約
    http://www.panstar.jp/webreserve/
    ②お電話での予約(☎06-6614-2516)
    ※お電話でのご予約の際は、パスポートをご準備お願いいたします。
  • 3
    Q 往復で予約をしたいのですが、往路の予約時に復路の予約もできますか?
    A はい、往路の予約時に復路の予約もできます。
  • 4
    Q 往路と復路で異なる人数で予約できますか?
    A はい、可能です。但し、オンラインではご予約出来ませんので、お電話にてご予約下さい。
  • 5
    Q 予約の変更、取り消しをするには、どうすれば良いですか?費用は掛かりますか?
    A 予約の変更や取消はお電話で承ります。
    正規運賃チケットの場合、出航前日から起算して10日前から10%/7~9日前まで15%
    1~6日前まで20%/出航当日~出航2時間前30%/出航2時間前以降~出航後:払戻不可
    キャンペーンチケット(誕生日、8FIX、優待券 等)
    出航前日から起算して10日前から50%
    学生モニターチケット 確認書の発行後、払戻不可
  • 6
    Q お部屋の位置やお部屋番号の指定はできますか?
    A 船室が空いている場合は可能ですが、満室の場合は指定できません。
  • 7
    Q 台風等で欠航になった場合、取消料は掛かりますか?
    A 台風等で欠航になった場合、取消料は掛かりません。
    全額払い戻しまたは日程の変更を承りますが、払い戻しの際に発生する振り込み手数料はお客様のご負担となります。
  • 8
    Q 現在妊娠中ですが、乗船できますか?
    A 妊娠中の方も乗船できますが、病院の診断書が必要です。詳細は直接お問合せください。
  • 9
    Q 保護者の同伴なしで、子供だけで乗船できますか?
    A お子様のみではご乗船いただけません。保護者の同伴が必要です。
    中学生以上の場合は、保護者の同意書があればお子様のみでご乗船いただけます。
  • 10
    Q 予約なしでも乗船できますか?
    A 予約なしでも乗船はできますが、部屋が満室の場合もございます。
    お電話またはインターネットから事前にご予約頂くか、乗船当日に空室状況をご確認の上、 お越し頂く事をおすすめいたします。
  • 11
    Q 希望する客室が満室の場合、キャンセル待ちはできますか?
    A あいにくキャンセル待ちは出来ません。
    お手数ですが、空室状況をお電話にてお問い合わせ下さい。
  • 12
    Q 外国人の場合ビザはどうすればいいでしょうか?
    A お客様の国籍により異なりますので、お客様ご自身で大使館または領事館へご確認お願い致します。
  • 13
    Q 持病を持ってますが、予約はできますか?
    A 基本的に予約は可能ですが、病状によりましてはお断りする場合や書類をご用意頂く場合がございますので、ご予約前にお電話にてお問い合わせ下さい。
  • 14
    Q 船旅は初めてですが、どのような海外旅行保険を扱っていますか?
    A はい、AIG旅行保険を扱っております。
    保険のお申込みは、船室のご予約時に併せてお申込み下さい。

運賃・割引について

  • 15
    Q 電話予約とオンライン予約で料金は変わりますか?
    A 料金は変わりません。
  • 16
    Q お部屋代金以外に掛かる費用はありますか?
    A お部屋代金以外は、以下の食事代、港使用料、燃油サーチャージが掛かります。
    食事代(往復分)3,200円(当日申込)、2,800円(事前申込)
    大阪港使用料620円、 大阪発燃油サーチャージ9月~10月まで1,700円(2ヶ月変動、11月未定)
    釜山港使用料4,300ウォン、
    釜山発燃油サーチャージ9月~10月まで17,000ウォン(2ヶ月変動、11月未定)
  • 17
    Q 子供料金の設定はありますか?
    A はい、子供料金の設定はございます。
    6歳から12歳までは大人の半額です。2歳未満は大人1名につき無料です。
    詳しくは(http://www.panstar.jp/faretable/)をご覧下さい。
  • 18
    Q 往復で利用する場合に割引はありますか?
    A はい、ございます。例えば、スタンダードAタイプの場合、片道13,000円、往復20,000円のように往復料金は割安となります。
  • 19
    Q 自転車を載せたいのですが、追加料金はかかりますか?
    A 自転車は1台4,000円、折り畳み式の自転車は2,000円です。
  • 20
    Q ホテル付のプランはありますか?
    A はい、ホテル付のプランもございます。
    4日間、5日間、6日間のプランをご用意しております。
    ホテルも釜山観光ホテル、釜山ビジネスホテル、クラウンハーバーホテル、東横インホテルがございます。
    詳しくは(http://www.panstar.jp/tour/index#keyword)をご覧下さい。

乗船~下船まで

  • 21
    Q 出航の何時間前までに、乗り場に行けば良いですか?
    A 出航2時間前から受付カウンターは開いておりますが、出航1時間前までに乗り場に到着すれば大丈夫です。
  • 22
    Q 乗船手続き時に必要な書類は何ですか?
    A パスポートのみのご提示で乗船手続き可能です。
  • 23
    Q 乗り場の近くに駐車場はありますか?
    A 国際フェリーターミナル前の駐車場はお見送りの方のみご利用可能です。ご乗船のお客様は、ターミナル近くの有料駐車場をご利用下さい。ターミナルの最寄り駅は、地下鉄中央線コスモスクエア駅です。
    http://www.panstar.jp/embarkation/nanko/
  • 24
    Q 乗り場にコインロッカー、売店、ATM、レストラン、両替所はありますか?
    A ターミナルの中には飲料自動販売機のみあります。
    近くにコンビニエンスストアはございます。
  • 25
    Q 乗り場でWi-Fiは使えますか?
    A 3階にFREE Wi‐Fiを設けていますが、ご利用状況によりましては、繋がりにくい場合がございます。
  • 26
    Q 船内に飲料、アルコール、食べ物を持ち込む事はできますか?
    A 飲料、アルコール、食べ物の持ち込みは可能です。但し、釜山下船までに船内で消費頂く必要がございます。
  • 27
    Q 車椅子の持ち込みは可能ですか? 事前に手続きは必要ですか?
    A 車椅子の持ち込みは可能です。その場合は、ご予約時もしくはご出発前にお電話にてご連絡お願いいたします。
  • 28
    Q 船内のバリアフリー対応はどうなってますか?
    A バリアフリー対応の場所はほとんどございません、障碍者公衆トイレのみ対応しております。
  • 29
    Q 船内に持ち込む荷物の重量制限はありますか?
    A 荷物の重量制限はございませんが、スーツケースはお一人様1つまでとさせて頂いております。
  • 30
    Q 受託手荷物の重量制限や料金を教えてください。
    A 受託手荷物は一つ30KGまでと制限しております。
    料金は20KGまで800円、5KG増すごとに400円加算されます。
  • 31
    Q ペットと一緒に乗船できますか?
    A ペットと一緒にご乗船頂く事は出来ません。
  • 32
    Q 船内への持ち込み禁止のものは何がありますか?
    A ナイフや銃などの危険物は持ち込み禁止です。
  • 33
    Q 目的地に到着後、どのくらいで下船できますか?
    A 乗船人数によって異なりますが、到着後下船開始まで30分から1時間位かかります。
  • 34
    Q 船内に忘れ物をした場合、どこに問い合わせればよいですか?
    A 下船前であれば船内フロントへ、下船後は釜山もしくは大阪ターミナル内弊社カウンターまでお問い合わせください。
  • 35
    Q 台風等で欠航が決定した場合、どのように連絡は来るのでしょうか?
    A 欠航が決まり次第、お客様に電話もしくはメールにてご連絡致します。
  • 36
    Q 出入国カードは船内で配布されますか?
    A 船内売店前に設置された机にご用意しております。

お支払いについて

  • 37
    Q お支払い方法について教えてください。
    A 銀行振込及びカード、現金でのお支払いが可能です。(事前銀行振込の場合のみ運賃から5%割引が適用されます)
  • 38
    Q 乗船当日に乗り場窓口でクレジットカードによる支払いは可能ですか?
    A 乗船当日乗り場にてクレジットカードによる支払は可能です。
  • 39
    Q 領収書の発行はできますか?
    A 領収書が必要な方には発行いたします。

船内について

  • 40
    Q 船内には日本語を話す乗務員はいますか?
    A はい、乗船しております。
  • 41
    Q 日本語のテレビ放送は見れますか?
    A 一部のBS放送のチャンネルをご視聴いただけます。
  • 42
    Q 相部屋の場合、男女の区分けはどうなっていますか?
    A 男女別の相部屋となります。
  • 43
    Q 相部屋には更衣室はありますか?
    A ございません。
  • 44
    Q ファミリールームとはどんな部屋ですか?
    A 男女関係なくグループ様(ご家族様)のみでご利用いただける船室です
    室内には海側に面した窓・洗面台・シャワーがございます。
    ご利用は3名様以上から可能です。
  • 45
    Q スタンダードBはどんな部屋ですか?
    ツインベットと聞いてますが、カーテンはありますか?
    A 2名様利用の相部屋で、簡易ベッドが2台ございます。仕切りのカーテンが付いてます。
  • 46
    Q 浴場はありますか?営業時間や料金はどうですか?
    A はい、ございます。無料でご利用可能です。
    ご利用時間15:00-23:00 / 05:00-08:30 です。 
  • 47
    Q 子供は何歳まで一緒に浴場に入ることができますか?
    A 満4歳まで性別の異なる保護者の方と一緒にご利用いただけます。
  • 48
    Q 浴場にはシャンプー・リンス・ボディソープ、タオルの貸し出しはありますか?
    A シャンプーとボディウォッシュ・石鹸をご用意しております
    スタンダードルームにはタオルがございませんので、売店で2000ウォンでご購入されるか事前にご準備お願いいたします。(貸し出しもございません)
  • 49
    Q お部屋の備品は何がありますか?
    A 客室タイプにより異なります。
    テレビ・タオル(ファミリー以上)・冷蔵庫(ジュニア以上)・アメニティセット(デラックス以上)
  • 50
    Q お部屋にセーフティーボックスはありますか?貴重品はフロントで預かってもらえますか?
    A ございません。フロントにて貴重品をお預かりしております。
  • 51
    Q お部屋内のコンセントの形状と電圧を教えてください。
    A 日本のコンセントそのままご利用いただけます。韓国製品をご利用の際はプラグが必要ですので、案内デスクへお問い合わせください
  • 52
    Q 船内やお部屋内で喫煙はできますか?(電子タバコを含む)
    A できません。喫煙コーナーでお願いいたします。
  • 53
    Q 乗船後にお部屋の変更はできますか?
    A ご希望の船室に空きがあれば指定の料金をお支払いいただくと変更可能です
  • 54
    Q 船内にはどのような施設がありますか?
    A 案内デスク・レストラン・寿司バー・大浴場・アロマセラピー・売店・免税店 ゲームコーナーなどがございます。
  • 55
    Q 食事はどのような食べ物ですか?
    A 韓国料理を中心としたビュッフェスタイルです
  • 56
    Q バイキングレストラン以外に食事ができる場所はありますか?
    A 共同のスペース・休憩コーナーにて、売店で購入されたもの、自販機で購入されたものなどお召し上がりいただけます。
  • 57
    Q 船内の売店では、どのようなものを販売していますか?
    A 日本・韓国のお菓子、雑貨、お土産用のお菓子、アイスクリーム、カップラーメン類を販売しています。
  • 58
    Q 船内の免税店では、どのような商品を販売していますか?
    A 日本・韓国のお酒、たばこ、化粧品、香水、雑貨類を販売しています。
  • 59
    Q 船内の免税店では、日本のたばこ(どのような種類?)は販売していますか?
    A はい、I QOS 、クール、セブンスター、メビウス、ウィンストンキャスターを販売しています。
  • 60
    Q 日本入国時の免税範囲を教えてください。
    A 酒類3本(1本760mlのもの) 
    たばこ
    ・紙巻たばこ 400本
    ・葉巻たばこ 100本
    ・その他のたばこ 500g
    香水 2オンス(1オンスは約28ml)
    その他の品目 -20万円(海外市価の合計額)
    詳しくは http://www.customs.go.jp/kaigairyoko/menzei.htm
  • 61
    Q 船内に酔い止め薬は売っていますか?
    A 2,000ウォン(200円)でフロントにて販売しています。
  • 62
    Q 給湯器や電子レンジはありますか?
    A 給湯器はフロントで貸し出しいたします。電子レンジは売店内に設置しています。
  • 63
    Q 子供が遊べる施設はありますか?
    A キッズルームはございませんが、カラオケルーム、ゲームルーム、ダーツなどの施設がございます。
  • 64
    Q 授乳室やおむつ替えのための設備はありますか?
    A ございません。各客室内でお願いします。
  • 65
    Q 船内にコインロッカーはありますか?
    A コインロッカーはございませんが、貴重品はフロントにてお預かりいたします。
  • 66
    Q 船内でWi-Fiの利用は可能ですか?
    A 夢カフェにてご利用可能です。
  • 67
    Q 船内のトイレには温水洗浄便座はありますか?
    A ジュニアルーム・デラックススイート・ロイヤルスイートの客室にはございますが、公衆トイレにはございません。
  • 68
    Q 船内には障害者用のトイレはありますか?
    A 1階(Bデッキ)にございます。
  • 69
    Q 船内で使える通貨は何ですか?クレジットカードは利用できますか?
    A 日本円・韓国ウォン・クレジットカードともご利用可能です。
  • 70
    Q 船内で両替はできますか?
    A 日本円から韓国ウォンへのみ両替可能です。両替時間は船内でご確認ください。

釜山ターミナルについて

  • 71
    Q 市内までの移動はどのような方法がありますか?
    A 釜山国際ターミナルからタクシー、バス、地下鉄で移動が可能です。
  • 72
    Q 両替所や観光案内所はありますか?
    A ターミナル内に釜山銀行と観光案内所がございます。
  • 73
    Q 釜山から乗船する際のターミナルでの手続方法を教えてください。
    A 釜山国際旅客ターミナルへ13時30分までにお越し頂き、パンスターフェリーのカウンター にてパスポートをご提示ください。
    預ける手荷物がある場合は手荷物の手続も行ってください。
    発券・手荷物の手続が終了後、出国手続をしてご乗船頂きます。

車について

  • 74
    Q 自家用車やバイクで乗船する場合の手続方法を教えてください。
    A ご出発日を決めてから、下記のページで必要な書類をダウンロードしてご準備ください。
    http://www.panstar.jp/carferry/
    ・作成完了の書類をサンスターラインに送付(旅客)-郵送・FAX・メール送付可
    ・サンスターラインで車両書類を確認(通関)
    ・ご出発日に車両の通関及び現物を確認(税関)
    ・車の船内積み込み、お客様の出国手続き後ご出発
    ・釜山到着後、通関・保険加入 

貸切バスについて

  • 75
    Q 社員旅行での乗船を計画中ですが、専用の送迎バスや観光バスの手配は可能ですか?
    A 可能です。バスに関するお問い合わせは 06-6614-2581 までお電話お願いします。
    http://www.panstar.jp/landcruise こちらでもバス事業に関してご紹介しております。

ページトップへ